2014/10/14

Internet Explorer での表示について

[info][Browser]
このブログを IE8・9 で見ると表示が崩れる件について 2014/10/02 に書きましたが、その後 IE9 で何故か正常に表示されていました。CSS や JavaScript で特に IE9 対策をした訳でなく、不思議。時々 CSS を足したり JavaScript を微修正していて良くなったのか、それとも Windows Update のためか…。ともかく状況が変わったので、IE での表示全般のまとめ。

↓ 本来トップページはこんな風に表示されるはずです。(IE10)


↓ IE9 でも大丈夫。詳細バージョンは 9.0.31。表示が下のようでなれば、IE または Windows のアップデートで良くなるかも。


↓ バージョンにかかわらず「互換表示」するとダメ。タグや右側の一部が消えます。


↓ IE8 とそれ以前も、互換表示と同様にタグや右側の一部が消えます。


互換表示や IE8 でおかしくなる主な原因は、DOM の getElementsByClassName というメソッドに非対応だから。それ用にこちらで対処するのは厳しいので(技術的にでなく労力的に)、IE で見る場合はバージョン 9 以降の通常表示をお勧めします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。