2015/05/23

http://kenpg.bitbucket.org/ に移転しました

[info]
記事タイトルのとおり、移転先は http://kenpg.bitbucket.org/ です。告知が遅れたのはIEとの戦いというか、クロスブラウザって本当に大変だな…と実感。まだインターネットエクスプローラではうまく表示できない所がありますが(IE10でも)、半ば諦めました。IE以外の最新ブラウザなら、大体 ↓ のように表示されると思います。


↓ 主な体裁はこれまでと同様、右にサイドバーで、タグによる分類です。コンテンツの自由度が増したので、目次や小見出し、ソースコード表示とBitbucketへのリンク、記事やソースの修正履歴などを加えました。


↓ 少し昔の Mac を借りて Safari 5 で確認したら、IE10と同様、修正履歴など一部が表示されませんでした。ページ読み込み後に Bitbucket API から取得するはずが、うまくいっていません。そのうち最新版で確認する予定。


最近のウェブは文字が大きくゆったりしたレイアウトが増えている気がします。本当はそうしたいですが、自分用のメモとしては、一まとまりの経過が一つの記事になっている方が後々便利なので情報量が多めになり、そうすると文字が比較的小さい方が全体を見渡しやすいという…。情報量が多くても、すっきりと余裕のある表示ができないか、今後も試行錯誤します。まず画像の使い方が雑なので、そこから改善するつもり。

新サイトの記事ページでは、右サイドバーの下の方に YouTube の埋め込みプレーヤ ↓ を出せます。自分の趣味で、あと大手の音源の動画は埋め込みプレーヤでの再生不可が多いのでマイナーなアーティストが多いですが、よかったら聞いて下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。